シラバス詳細

シラバスカテゴリー
科目コード
学年
開講期間
開始時限
修了時限
大学
科目名
単位数
曜日
募集時期

キャリア形成総合講座2

開設大学 名古屋商科大学
科目コード 294003
担当教員 植村 猛
学年配当 1年, 2年, 3年, 4年
単位数 2単位
曜日 金曜
開講期間 後期
開講時間割1 3限 13:40 ~ 15:20
教室 日進キャンパスCGC棟7302教室
履修条件 特になし
募集定員 若干名
募集時期 4月, 9月
開講期間 9/11〜1/15
講義概要 本年度の総合講座は、「グローバルな舞台から伝えたいメッセージ」をテーマとし、各界で活躍している名商大の卒業生が在学中にCAPIやFSPに参加し、その経験が現在どのように活きているかを講演して頂きます。

本講義を通してグローバル化する世界で生きる上で必要とされる、政治、経済、社会、文化など、幅広い教養とグローバルな視点から物事を考察する力を修得することを目的としています。

受講生の皆さんは次のような資質や能力を養うことができます。

多彩な分野の教養を身につけ、自らの視野を広げることができます。
グローバルな世界で活躍している先輩のお話からは、自らの今後の進路を考える上でのヒントを得ることができます。
日本の政治、経済、社会、文化などをグローバルな観点からお話される講師の方からは、本学での学修内容を多面的に捉えることの重要性を学びます。
以上のように、本講座では受講生の皆さんが毎回の講義を真剣に傾聴すると同時に、毎回講師の方々に質問することを心がけることによって学びを深めることを強く求めるものです。
テキスト・参考文献 未定
試験・評価方法 未定
別途必要な経費 未定
その他特記事項
科目名(英語) Lecture Series

pagetop