マーケティング論Ⅱ
開設大学 | 愛知学院大学 |
---|---|
科目コード | 251015 |
担当教員 | 秋本 昌士(商学部教授) |
学年配当 | 2年, 3年, 4年 |
単位数 | 2単位 |
曜日 | 月曜 |
開講期間 | 秋学期 |
実施形式 | 対面 |
開講時間割1 | 4限 14:50 ~ 16:20 |
教室 | 名城公園キャンパス |
募集定員 | 若干名 |
募集時期 | 4月, 9月 |
開講期間 | 9/13~1/19 |
講義概要 | マーケティングとは、「製品やサービスが売れる(売れ続ける)仕組みづくり」のことである。現在、あらゆる市場が成熟化し、モノやサービスの「売れる(売れ続ける)仕組みづくり」としてのマーケティングは、業界を問わず多くの企業にとってますます重要になってきている。 この講義では、マーケティング論の体系のうち、次のような内容について学ぶ。 ・マネジリアル・マーケティングの主要論点のうち、価格のマネジメント、流通チャネルのマネジメント、プロモーションのマネジメント、広告のマネジメント、営業のマネジメント ・ブランド・マネジメント ・リレーションシップ・マーケティング |
テキスト・参考文献 | 『マーケティング論 講義ノート』(この講義専用の講義ノート。学内教科書販売所にて販売。) |
試験・評価方法 | 定期試験により評価します。 |
別途必要な経費 | 特になし。 |
その他特記事項 | 特になし。 |
科目名(英語) | Marketing Ⅱ |
使用言語 |