• TOP >
  • 受講生の声

受講生の声

シラバスカテゴリー
科目コード
学年
開講期間
開始時限
修了時限
大学
科目名
単位数
曜日
募集時期

安全学 椙山女学園大学

愛知工業大学1年 M.Mさん

毎回いくのが大変だったけれど、それ以上に充実していました。自分の大学・学部にはないが興味ある講義を受けることで、
楽しみながら学べて、さらに視野を広げることもできました。また、他大学の雰囲気を知ることができたのもよかったです。
少しでも興味のある講義があるのなら、ぜひ受講することをお勧めします!

学校経営と学校図書館 愛知教育大学

名古屋女子大学3年 I.M.さん

e-ラーニングでの授業だったため、大学図書館や自宅で計画的に学習を進めることがでできました。
映像やレジュメ、解説からは更に学びを深めることができました。e-ラーニングの学習の利便さと学習効果を強く感じました。
今後も意欲的に学びの機会を得て、司書教諭になるという目標を持って努力していきたいです。

情報メディアの活用 愛知教育大学

名古屋女子大学4年 T.T.さん

受講した理由は、司書教諭の資格を得るためです。
e-ラーニングの授業だったので、自分の空いている時間に計画的に学習ができました。
受講前は教員採用試験もあり、大変かなと思いましたが、受講している時間はリフレッシュできました。
また、フィールドワークでは他大学生の考え方に触れることができ、更に学びを深めることができました。

学習指導と学校図書館 愛知教育大学

名古屋女子大学4年 M.S.さん

e-ラーニングという学習形態は初めての体験でした。
何処でも自分の好きな時間で学習できたので、通常の授業よりも受講しやすかったです。
PCだけでなくスマホからも受講できました。
土曜日や夏休みにはフィールドワーク、最後にレポート課題がありました。
私は4年生になってからの受講でしたが、早い学年からの受講をお勧めします。

異文化間コミュニケーション 愛知大学

名古屋外国語大学2年 K.Kさん

私は愛知大学で講義を受けてすごくいい影響を受けました。他大学で講義を受けられる期間は滅多にありません。
自分の興味がある講義が他大学で開講されていたならば、積極的に受講してみるといいと思います。
自分の大学とはまた違った環境で講義を受けられるため、自分の大学の長所を見つけることもできるのではないでしょうか。
心機一転講義を受けられるのでおすすめです。認知度をもっと広められたらと思いました。

pagetop