受講生の声

シラバスカテゴリー
科目コード
学年
開講期間
開始時限
修了時限
大学
科目名
単位数
曜日
履修登録時期

 地域学概論 愛知大学

名古屋市立大学2年 K.Nさん

様々な学問に幅広く触れることで、専門分野を学んでいるだけでは出会えないような考え方を知ることができます。また、自分の専門科目と結びつけて考えるのも、新たな発見に繋がり面白いです。私も、この講義を受講することで、身近な地域の魅力を発見するという営みに興味が湧き、今後は専門で学んでいる経済学と掛け合わせていくつもりです。ぜひ皆さんも、単位互換制度を活用して、見方が広がる面白さを実感してほしいです!

学校経営と学校図書館 愛知教育大学

名古屋女子大学3年 I.M.さん

e-ラーニングでの授業だったため、大学図書館や自宅で計画的に学習を進めることがでできました。
映像やレジュメ、解説からは更に学びを深めることができました。e-ラーニングの学習の利便さと学習効果を強く感じました。
今後も意欲的に学びの機会を得て、司書教諭になるという目標を持って努力していきたいです。

情報メディアの活用 愛知教育大学

名古屋女子大学4年 T.T.さん

受講した理由は、司書教諭の資格を得るためです。
e-ラーニングの授業だったので、自分の空いている時間に計画的に学習ができました。
受講前は教員採用試験もあり、大変かなと思いましたが、受講している時間はリフレッシュできました。
また、フィールドワークでは他大学生の考え方に触れることができ、更に学びを深めることができました。

学習指導と学校図書館 愛知教育大学

名古屋女子大学4年 M.S.さん

e-ラーニングという学習形態は初めての体験でした。
何処でも自分の好きな時間で学習できたので、通常の授業よりも受講しやすかったです。
PCだけでなくスマホからも受講できました。
土曜日や夏休みにはフィールドワーク、最後にレポート課題がありました。
私は4年生になってからの受講でしたが、早い学年からの受講をお勧めします。

異文化間コミュニケーション 愛知大学

名古屋外国語大学2年 K.Kさん

私は愛知大学で講義を受けてすごくいい影響を受けました。他大学で講義を受けられる期間は滅多にありません。
自分の興味がある講義が他大学で開講されていたならば、積極的に受講してみるといいと思います。
自分の大学とはまた違った環境で講義を受けられるため、自分の大学の長所を見つけることもできるのではないでしょうか。
心機一転講義を受けられるのでおすすめです。認知度をもっと広められたらと思いました。

pagetop