• TOP >
  • 受講生の声

受講生の声

シラバスカテゴリー
科目コード
学年
開講期間
開始時限
修了時限
大学
科目名
単位数
曜日
募集時期

安全学 椙山女学園大学

愛知工業大学1年 M.Mさん

毎回いくのが大変だったけれど、それ以上に充実していました。自分の大学・学部にはないが興味ある講義を受けることで、
楽しみながら学べて、さらに視野を広げることもできました。また、他大学の雰囲気を知ることができたのもよかったです。
少しでも興味のある講義があるのなら、ぜひ受講することをお勧めします!

ことばの不思議 名古屋大学

南山大学3年 T.Oさん

僕は大学生活でどうしてもできてしまう空きコマを有効活用できないかと考えているときに、この制度に出会いました。
愛知県内の多数の大学から講義が開講されているので、僕の場合は通学路にある大学に行きましました。
集中講義を開講されている大学もあるので、効率よく単位を修得できます。そしてなにより、専攻科目以外の教養も得られる
という魅力があります。他大学の雰囲気も感じられるのも魅力の一つかも…笑

デザインと持続可能な未来社会 名古屋市立大学

名古屋女子大学2年 T.Kさん

夏休中に開かれた集中講座で1週間で15コマを受講しました。普段はお話をきくことができない講師の方々から、
専門的な内容を聞くことができて大変勉強になりました。
普段、他大学のキャンパスに足を運ぶことはないので、よい経験と貴重な時間を持つことができました。
来年度も是非、受講してみたいと思います。

デザインと持続可能な未来社会 名古屋市立大学

愛知淑徳大学2年 A.Sさん

経済的負担がなく、多くの方の話が聞けることに魅力を感じ受講しましたが、受講料を払ってでも受けたいと思う内容で、
とても自分の「力」になりました。
自分が学びたいこと、関心を持っていることを学ぶ1週間はとても楽しく充実していました。
自分の大学の授業で学んだ建築物の設計者と実際に話ができたのは貴重な経験でした。
また、ものごとをどう捉えればよいか、今後の自分に何が必要かが分かったのも収穫でした。オススメです!

異文化間コミュニケーション 愛知大学

名古屋外国語大学2年 K.Kさん

私は愛知大学で講義を受けてすごくいい影響を受けました。他大学で講義を受けられる期間は滅多にありません。
自分の興味がある講義が他大学で開講されていたならば、積極的に受講してみるといいと思います。
自分の大学とはまた違った環境で講義を受けられるため、自分の大学の長所を見つけることもできるのではないでしょうか。
心機一転講義を受けられるのでおすすめです。認知度をもっと広められたらと思いました。

pagetop