マーケティング管理論Ⅰ
開設大学 | 愛知学院大学 |
---|---|
科目コード | 241024 |
担当教員 | 藤原 一肇(経営学部講師) |
学年配当 | 2年, 3年, 4年 |
単位数 | 2単位 |
曜日 | 水曜 |
開講期間 | 春学期 |
実施形式 | 対面 |
開講時間割1 | 2限 10:40 ~ 12:10 |
教室 | 名城公園キャンパス |
募集定員 | 若干名 |
募集時期 | 4月 |
開講期間 | 4/5~7/22 |
講義概要 | 本講義では15回の講義を通じてマーケティングの基礎的な知識を身につけ、様々な企業の実例を通じてその理解を深めます。 1.オリエンテーション 2.マーケティング発想の経営、マーケティング論の成り立ち、マーケティングの基本概念 3. 製品のマネジメント 4. 価格のマネジメント 5. 広告のマネジメント 6. チャネルのマネジメント 7. サプライチェーンのマネジメント 8. 営業のマネジメント 9. 顧客関係のマネジメント 10.ビジネスモデルのマネジメント 11. 顧客理解のマネジメント 12. ブランド構築のマネジメント 13. ブランド組織のマネジメント 14. 社会責任のマネジメント 15. 講義の総括 |
テキスト・参考文献 | 1からのマーケティング(第4版) 碩学舎 |
試験・評価方法 | 定期試験70%, 課題30% |
別途必要な経費 | なし |
その他特記事項 | |
科目名(英語) | Marketing Management Ⅰ |
使用言語 |