シラバス詳細

シラバスカテゴリー
科目コード
学年
開講期間
開始時限
修了時限
大学
科目名
単位数
曜日
履修登録時期

マーケティング管理論Ⅰ

開設大学 愛知学院大学
科目コード 241024
担当教員 藤原 一肇(経営学部講師)
学年配当 2年, 3年, 4年
単位数 2単位
曜日 水曜
開講期間 春学期
実施形式 対面
開講時間割1 2限 10:40 ~ 12:10
教室 名城公園キャンパス
募集定員 若干名
募集時期 4月
開講期間 4/5~7/22
講義概要 本講義では15回の講義を通じてマーケティングの基礎的な知識を身につけ、様々な企業の実例を通じてその理解を深めます。

1.オリエンテーション
2.マーケティング発想の経営、マーケティング論の成り立ち、マーケティングの基本概念
3. 製品のマネジメント
4. 価格のマネジメント
5. 広告のマネジメント
6. チャネルのマネジメント
7. サプライチェーンのマネジメント
8. 営業のマネジメント
9. 顧客関係のマネジメント
10.ビジネスモデルのマネジメント
11. 顧客理解のマネジメント
12. ブランド構築のマネジメント
13. ブランド組織のマネジメント
14. 社会責任のマネジメント
15. 講義の総括
テキスト・参考文献 1からのマーケティング(第4版) 碩学舎
試験・評価方法 定期試験70%, 課題30%
別途必要な経費 なし
その他特記事項
科目名(英語) Marketing Management Ⅰ
使用言語

pagetop